広島のカーショップS-STYLEさまとデリカD:5のアームを共同開発、発売開始。
http://www.silkroad-jp.com/home/portfolio-2/footwork/foot_arm/arm_mitsubishi/arm-cv1w
デリカは車高の上げ下げによってアライメントがナーバスになりやすい構造。
それを補正するリアアッパーアーム。
純正比±15mmの範囲で調整可能。
車検時に必要となる構造変更事前申請済み書類を発行可能(有償)。
当社が最寄りの陸運局にて強度を証明済み(複数台審査)。
調整式サスペンションアームは当社の主力商品の一つであり、得意分野。
けれど当社はデリカのリフトアップについては専門家ではありません。
長年お付き合いのあるS-STYLEさまからの情報をもとにサンプルを制作。
それをテストしていただき量産化。
ショップさまとメーカーの長所を活かした共同開発品。
もともとスポーツカーを対応されていたことから当社とお付き合いがありました。
当社も47年前にスポーツカー、競技から始まった会社。
ハコスカを中心とする旧車世代はもちろんのこと、
最近人気のレジャー仕様だって対応します。
バランスオートさんとはAUDIアームを共同開発中。
間もなく量産開始。
これは本日、工場長が悪戦苦闘の末生み出したR34スカイライン用ロアアーム調整式。
3UP三上さんの無茶なリクエストでマックス45mmの超ロング調整式。
シルビアでも使えるように設計されています。
もちろん改造車検対応書類を準備。
やっと課題クリアかと思ったら…
「早くしてくださいよ~」
「Z33のドリフト対応車高調とアーム!」
仕事って、ホントに終わりの無い旅路…
一つ終わらせても次、また次と難題難敵が押し寄せてくる(涙)。
今抱えている新製品案だけでも軽く30件超え。
たった一つ終わらせるのに1~2年かかるのに…
学生時代、進級の節目ごとに確実な終わりがあったのが今となってはうらやましい。
ビールの存在が地獄の中で唯一の救い…
明日は休みだ~
(/・ω・)/